読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

味のある店で旨味たっぷりの近江牛 焼肉丼 近江八幡

近江八幡駅から三分ほどのかね安。お肉屋と併設された近江牛を食べることができるお店です。店頭の食品サンプルが全く美味しそうに感じず入るのをためらいましたが、滅多に来る場所ではないので物は試しと店内へ。

●大盛焼肉丼 1,000円

近江牛雌牛使用の焼肉丼。すき焼きメインのお店ですが、世の男性に美味い肉を食べさせたい!という気持ちですき焼き用に切った半端なお肉などを利用して焼肉丼を始めたそうです。最近は口コミが広まって女性客も多いとか。

牛肉と玉ねぎに醤油ダレで味付けされたシンプルな味付け。しかし、A5ランクの近江牛は柔らかく肉の旨味、脂の甘みが半端ない!掻き込んで食べるのはもったいなく、しばらく噛んで肉のエキスを味わいました!山椒をちょっとかけて食べるのも風味が増してオススメです!この肉質でこのCPは抜群です。2,500円の極上焼肉丼も食べてみたくなりました!

f:id:katahabahiroshi:20161002152211j:plain

気さくな大将の話が面白く、食べ終わった後もついつい聞き入ってしまいました。思い切って入ってよかった!

牛、野菜の高騰で11月から値上げするそうです。みなさんお早めに!

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20161002203506j:plain

予算:〜1,000円

席:カウンター、座敷

用途:1人、同僚・仲間 少人数

近江かね安すき焼き / 近江八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9