読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

鶏とホタテの濃厚ラーメン 鹿沼

鹿沼 栃木県 ラーメン

栃木県は鹿沼市にある竹末ブランドのラーメン屋。BARRACK D.M 竹末。

プレハブのような造りですが、中のスペースは広く、落ち着いて食べることができます。

平日の13時過ぎということもあり空いていましたが、限定ラーメンは既に売切れの様子。悩んだ末に竹末東京プレミアムでも食べた鶏とホタテのラーメンを食べることにしました。

●帆立鶏出汁麺 900円

濃厚な鳥出汁スープにホタテのペースト。チャーシュー、メンマ、カイワレ、タマネギ、ネギ、青ネギ、青菜と具も多く見た目もキレイ。ホタテペーストには貝柱やヒモの部分も残っていて海のエキスたっぷりでスープを混ぜると魚介のコクが加わり旨味アップ!

中太ストレート麺はもちもちでほどよい固さで食べ応えあります。

チャーシューは豚バラチャーシュー、スモークされた牛バラ、ローストビーフのような牛モモの3種類。それぞれ特徴があり美味しい!

丁寧さとこだわりが伝わってくる一杯でした。

f:id:katahabahiroshi:20161113103425j:plain

●肉玉丼 350円 

数量限定の丼。ギリギリ残っていました!

細かく刻まれたチャーシューに温玉と青ネギ、刻み海苔。思ったよりボリュームあります。3種類のチャーシューが口の中でそれぞれの食感と肉の旨みが広がります。特にスモークが効いたチャーシューがいい感じ。タレと温玉の相性も良くこの丼は当たり!

f:id:katahabahiroshi:20161110073758j:plain

月毎に変わり、しかも昼夜違う限定メニューは近くに住んでいたら間違いなく通いたくなります。接客も気持ちよく常にチャレンジしている感じが伝わってきます!

ごちそうさまでした。

予算:1,000円前後

席:カウンター、テーブル、座敷

用途:1人、家族、同僚・仲間 少人数

バラック ディー.エム竹末ラーメン / 新鹿沼駅鹿沼駅樅山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9