読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

自家解体の鳥居酒屋(池袋 サンダーバード)

池袋のサンダーバード

鳥料理がメインの居酒屋です。
お店で解体しているため、とても新鮮な鳥料理が食べれます。
正肉、竜田揚げ、純レバーがお店の三大料理ということで全て頼みました!
正肉は大ぶりでプリップリとてもジューシー!
もみじおろしとポン酢でいただきます。もちろんそのままでも美味しいです!

f:id:katahabahiroshi:20160311173547j:plain

竜田揚げはボリュームがあるのですが、衣も軽やかでお肉も中はレアで柔らかく食べやすいです

f:id:katahabahiroshi:20160311173632j:plain

純レバー焼きはタレ焼きで、全く臭みがなくタレもクドくなくあっと言う間に食べてしまいました。付け合せのマッシュポテトもタレに絡めて食べるといいつまみになります!
個人的にはレバーが1番気に入りました。絶対に頼むべきだと思います。
肝心のレバーの写真は美味しくてテンション上がってしまい食べるのに夢中で撮り忘れました...
その他にサラダの人参ドレッシングがとても美味しくおすすめです。
お酒は皮まで食べれるレモンを使用したレモンハイがおすすめ。なんと無料でメガジョッキにサイズアップできます!レモンハイボールもあります!
焼物も珍しい部位があります。自家解体ならではですね。串ではないのでつまみやすいです。

f:id:katahabahiroshi:20160311173715j:plain

ものによっては売切れてしまうことがあるので特にレバーは早めに頼んでください!
大衆居酒屋の雰囲気がありますが、女性同士でも喜ばれると思います。
CPも非常によく料理全般美味しく、こだわりも感じるのでリピートしています。
ごちそうさまでした。
 
場所:池袋東口から徒歩10分弱 
用途:友達同士や同僚、デート
雰囲気:ワイワイガヤガヤしています
席:テーブル、座敷、カウンター、個室なし

 

サンダーバード 池袋東口店居酒屋 / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
夜総合点★★★★ 4.0