Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

ここでしか買えない伊達の牛タン(仙台駅 新幹線ホーム)

仙台駅新幹線上りホームの前より(5号車付近)にある伊達の牛タンのお店。

実はここにしか売っていない商品があるの知っていました?
牛タンドック、牛タンドックスモーク、伊達むすび...どれも190円!安いですね!

f:id:katahabahiroshi:20160311225144j:plain

土曜日の朝7時過ぎに牛タンスモークドックと伊達むすびを購入。牛タンドックはまだ入荷前のようで置いてありませんでした。
店頭には電子レンジも設置されていて、あたため時間の目安も種類、個数毎に表示が貼ってあります。さりげない優しさですね。
早速新幹線内でいただきます!

f:id:katahabahiroshi:20160311225255j:plain

まずは牛タンスモークドック。

f:id:katahabahiroshi:20160311225224j:plain

牛タンスモークにゴボウのマヨネーズ和えが挟まっています。粗めにカットされたゴボウの食感がアクセントになっていいですね。牛タンスモークが少しゴボウに負けている感じがするのでもう少しスモークが強くてもいいと思います。
伊達むすびはライスバーガーで中身は牛タンカツとキャベツに味噌ソース。少し甘めの味噌ソースとキャベツが牛タンカツを重く感じなくさせてくれます。思ったよりインパクトないと感じました。

f:id:katahabahiroshi:20160311225410j:plain

以前は中身が牛タン焼きにトマトソースで洋風なライスバーガーでした。トマトソースの甘みと牛タン焼きの旨味がマッチして正直以前の味の方が好みでした...
復活してくれないかな。
とはいえ、ひとつ190円で結構満足できます。
個人的には普通の駅弁を買うのであれば、こちらを買うことをお勧めます!
ごちそうさまでした。