読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

野菜の水分で仕上げた水不使用のキーマカレー 渋谷 ケニックカレー

渋谷 神泉 東京 カレー Amb Pissarro サンダル セール

渋谷 道玄坂 ドンキホーテの隣のビル5階にあるケニックカレー。夜はバーとして営業している店舗を昼間はカレー屋として間借り営業しているようです。

外はひっそりとしているのですが、中に入ると賑わっています。客層は女性が多く年齢層も若めに感じます。日曜日の11時半過ぎでなんとかカウンターに座ることができました。

● キーマ&チキンカレー(パクチートッピング) 1,300円

お店自慢のキーマカレーとこの日のカレーであるチキンカレーのあいがけです。

トッピングが一品選べるということで炙りチーズ、クリームチーズ、豆腐、半熟たまご、パクチーの中からパクチーにしました。キーマとパクチーって合うんですよね。意外と豆腐をトッピングしている人がそこそこいました。ちなみにごはんの代わりに豆腐というヘルシーメニューもあります。

ボウルのようなお皿に盛られたカレーはカフェで出てきそうなビジュアル。ごはんが隠れるぐらいパクチーがどっさり盛られています。野菜の水分だけで作られたキーマは辛さも味わいもマイルドでした。チキンカレーはサラサラ系でスパイスがほのかに香り優しい味。パクチーは優しい味のカレーにワンパンチ与えてくれます。やっぱりキーマとパクチーは合う!レモン汁もあるので途中で味に変化をもたらすことができます。

非常に食べやすいカレーでいくらでも食べれちゃいそう。

個人的にはもう少し辛さやスパイス感があればいいな。

あいがけは単体で食べたり、2種類混ぜたり、いろいろな味を楽しめるのでいいですね。

f:id:katahabahiroshi:20161202053917j:plain

スタッフは男性2人でお昼の忙しい時間にひっきりなしに来るお客さんを丁寧に対応していて好感が持てました。

ごちそうさまでした。

予算:1,000円前後

席:カウンター、テーブル

用途:1人、同僚・仲間 少人数

ケニック カレーカレーライス / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3