Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

上野の本格タイ料理 イムアロイ

上野のタイ料理 イムアロイ。

上野広小路から徒歩2,3分で仲町通りの飲屋街から一本入った路地の2階にあります。

●ソムタムラーオ

ソムタム(パパイヤのサラダ)に生蟹を加えたものですが、かなり独特の味で正直苦手でした...。普通のソムタムにすればよかった!

●ムーサテ

豚の串焼き。ソースはピーナッツソースとタマネギなどが入った野菜ソースの2種類。ピーナッツソースは甘辛くカレーの風味がします。野菜ソースは甘くナンプラーの香りがします。

f:id:katahabahiroshi:20160606065739j:plain

●パットポンカリイプー

蟹と玉子のカレー炒め。蟹はソフトシェルクラブでカレーは辛さ控えめで優しい味付け。

f:id:katahabahiroshi:20160606065803j:plain

トムヤムクン

ココナッツミルクは入っていないタイプ。コブミカン、レモングラス、ショウガの香りの酸味と甘み、有頭エビのコクが出ていて美味しかったです!

f:id:katahabahiroshi:20160606065835j:plain

●パットジーイウ

平打ちの米粉麺はモチモチ。エビ、イカの具にブラックビーンズソースが香ばしいです!

f:id:katahabahiroshi:20160606065918j:plain

メニューの翻訳がいろいろ突っ込みどころありました!

f:id:katahabahiroshi:20160606070340j:plain

牡蠣がカギになっていたり...

f:id:katahabahiroshi:20160606070555j:plain

ロブスターの説明は意味不明...笑 

ご愛嬌ですね。スタッフも日本語は片言ですが、一生懸命で好感もてます。

料理はボリュームがありました。今度はグリーンカレーやガパオライスなど食べてみたいです!

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20160606130323j:plain

予算:4,000〜5,000円

席:テーブル

用途:同僚、仲間 少人数

イムアロイタイ料理 / 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4