Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

重箱から溢れる寸前のウナギ! 新小岩 和友

 新小岩駅 南口から小松川方面へ徒歩20分ほど。江戸川区役所近くのうなぎ屋 "和友(かずとも)"。路線バスの利用がアクセスいいと思います。

11時開店で11時10分頃到着。並ぶかと心配しましたが、ちょうど持ち帰りの注文が殺到したらしく、その対応のためまだ開店していませんでした...。10分ほど待ち無事に1巡目で無事に入店。

●特 うな重 3,700円

普通盛りでも ごはんの量が多いということなので、少なめでオーダー。それでも配膳された重箱の蓋はキチッと閉まりきっていません。蓋を開けるとめいいっぱい敷き詰められ、表面張力のように溢れる寸前のようなウナギ、うなぎ、鰻。

一番上の鰻をめくると下にも鰻!ご飯も少なめとは思えないほどの量。ハンパないCPとボリューム。

鰻はとても柔らかく、タレもスッキリとしているので量の割に重くありません。濃い目のタレも別で渡されますが、それを掛けてもまだすっきりしています。

鰻のホクホク感が好きなので食感がちょっと柔らかすぎかなと思いました。タレももっと煮詰まった感があると香ばしさが出ていいなと個人的に感じました。

鰻をめいいっぱい食べたいという夢は叶えることができました。

f:id:katahabahiroshi:20161114075635j:plain

f:id:katahabahiroshi:20161114075719j:plain

あまりの量にうな重ひとつを2人でシェアしているお客さんもいました。

そのほか地鶏も扱っており、鶏と鰻を両方楽しめる うなチキ丼が気になりました。カウンターがあるので1人でも入りやすく気軽に鰻を楽しめます。お昼時は行列が出来ますので開店時間に行くことをおすすめします。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20161113104403j:plain

f:id:katahabahiroshi:20161120170923j:plain

予算:2,000〜4,000円

席:カウンター、座敷

用途:1人、家族、同僚・仲間 少人数

うなぎ 和友うなぎ / 新小岩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3