読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

十和田で馬肉のバラ焼き 馬肉料理吉兆

十和田市 馬肉料理

十和田市の現代美術館近くにある馬肉料理 吉兆。お店の前には数台の駐車スペースがあります。店内の各テーブルにはコンロが置かれています。馬刺しはもちろん鍋、バラ焼き、ハンバーグ、ステーキなど馬肉を使った定食メニューがたくさんあります。

●吉兆どんぶり 870円

馬肉と玉ねぎを甘いタレで炒めたものと錦糸卵に紅しょうがが乗っています。いわゆるバラ焼きの味付け。十和田特産の馬肉とB級グルメのバラ焼きのコラボ料理ですね!肉肉しい固さにクセのない味で牛のバラ焼きよりサッパリと食べれます。甘めのタレはごはんとよく合います。

f:id:katahabahiroshi:20170313230149j:plain

●馬肉ユッケ 650円

賽の目に切られた馬肉とキュウリとウズラの卵黄。クセがなくさっぱりと食べれます。やはり生肉は美味しい!お酒飲みたくなります。

f:id:katahabahiroshi:20170313230231j:plain

定食以外にも一品料理ありますので夜でも楽しめると思います。

また、お店の隣には馬肉精肉店があり、馬肉やスモークなどの加工食品などを購入することができます。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20170314200326j:plain

予算:1,000円前後

席:テーブル、座敷

用途:1人、家族、同僚・仲間 少人数、大人数

馬肉料理 吉兆馬肉料理 / 十和田市
昼総合点★★★☆☆ 3.4